ma petite fleur//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/27 (Wed) 「ほんわかタックプル袖アレンジ」モニター:八分袖

ちゃきステさんの「ほんわかタックプル袖アレンジ」モニター、最後のご紹介になりましたが、八分袖です。

★その他の袖アレンジの記事はこちらへどうぞ。
パフスリーブ
半袖

p2012062505.jpg
カタガミ:ほんわかタックプル(ワンピース*八分袖)90&120
ヌノ:mocamocha 接結ニット フラワーフィールド(エクリュ/フラミンゴ)、mocamocha 40/スパンフライス(エクリュ/フラミンゴ)

すっきりシンプルな八分丈の袖です。
春秋に合うように、接結ニットで作りました。
スムース(パフスリーブ)、天竺(半袖)と比べ、接結ニットだと身頃のボリュームが程よく出て、ふんわりした感じに仕上がりました。

しかし、とっても春な感じですね。
これから作るなら秋っぽい色柄がいいとは思いましたが、秋の気分になりきれず...
もちろん、秋にも着せますけど。

袖幅にゆとりがあるので、冬はタートルネックの長袖Tシャツの上に重ね着ぎもいいですね!
秋冬春と長く着れるのは、うれしいですね♪

左の袖口と裾にはバテンレースを。
袖口のバテンレースのモチーフは、少し袖から出るように付けてみました。

p2012062506.jpg

着るとこんな感じです。

p2012062509.jpg
左)90size:身長85.5cm、体重10.5kgの女の子
右)120size:身長115cm、体重20.4㎏の女の子

今回のパターンモニターで3タイプ作りましたが、私はこれが一番お気に入りです♪

以上で「ほんわかタックプル袖アレンジ」モニターの紹介は終わりです。
初めてパターンモニターをさせていただき、とても貴重な体験ができました。
このような機会をくださったちゃきちゃきステッチさんには、本当に感謝しています。

また、モデルを務めてくれた娘たち、片づけそっちのけで服を作っていた私を温かく見守ってくれた夫、どうもありがとう。

そして、ご覧いただきました皆様、どうもありがとうございました。

「ほんわかタックプル袖アレンジ」は6月末~7月頭に発売予定だそうです。
詳しくは、ちゃきちゃきステッチさんのブログ(→)をご確認くださいね。


てづくり*こどもふく | trackback(0) | comment(1) |


<<ひざ下スパッツ | TOP | 「ほんわかタックプル袖アレンジ」モニター:半袖>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/03 08:17 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://cherryjasmine4424.blog119.fc2.com/tb.php/12-e9380408

| TOP |

